ゆるゆると。

スノーボード、ロードバイク(これから…趣味になる予定)について、ゆるゆる書いていこうと思っています。

あの三角で硬くて痛くて憎いやつ。

木場潟公園を出発し、片道40km往復80kmを目指して加賀方面へ足を伸ばす。 道中、趣きのあるお寺の前を通り、歴史あるお寺なんだろうな〜と眺めていたら なんか凄いこと書いてある… 「お前達生きてない 死んでないだけ」 なんてパンチの効いたお説法か!と思…

春うらら。すたーと。

富山湾岸サイクルに誘って頂いたのは1月。 開催日は4/21 エントリーしたのは120kmコース。 120kmも走ったことないけど、準備期間は十分あるから大丈夫だろ。 野沢温泉にてシーズンアウト 3月後半 シーズンアウトしてモチベーションが上がらない。家から出た…

気まぐれに。

何年放置したかわからないが、しれっと気まぐれに書いてみる。 記録的暖冬 雪不足 能登半島地震 初の外国人レッスン 3月シーズンラストにトチ狂ったようなパウダースノー スノボー仲間との別れ(転勤) 色々あった23-24シーズン。 地元の被災を目にし、「遊ん…

JSBAバッジテストを終えて

たいらスキー場にて 試験を終えて、検定員の方にアドバイスと評価を頂きました。 検定員 ・フリーランはスピードもあって、見てて楽しそうでとても良かった。 ・ロングターンはスピードが足りなかった。滑りにくい雪だったけど、雪質に合わせた滑りが出来る…

JSBAバッジテスト1級受験② 試験~合否発表

13:00 今回バッジテストを受けるのは3人。 2級:1名 小学生くらいの女の子! 1級:2名 講習中、「えらいハイレベルなキッズがいる…」と思って見ていたのですが、受験者だったとは・・・末恐ろしい。 検定員の方の紹介があり、検定についての注意事項の説明…

JSBAバッジテスト1級受験① 事前講習

3/10 たいらスキー場で行われたJSBAバッジテストを受験してきました。 前回JAM勝山で2級受験をした際、油断しすぎて遅刻寸前だったこともあり、今回は余裕をもって起床。 8:30到着 受付開始の9:45までしばらく時間があるので、嫁のレッスン。 あれ?なんか…

練習

今週末のJSBA1級に向けて、練習行ってきました。 富山県南砺市にあるたいらスキー場です。 3/10のバッジテストはここで受けます。 レッスンを受けてるスキー場なので、一番滑り込んでるスキー場なのですが・・・ JAM勝山で受けた2級の時より、全体的に斜度が…

JSBAバッジテスト2級

暖冬ですね。 春うららかな陽気に誘われて どんっどんっ雪が溶けてます。 暖冬なんて大嫌いだ 涙 「JSBAバッジテスト2級合格」に向けて、 今シーズンはみっちり、H先生のご指導の元練習に励んできました。 そして先日、2/28 福井県 スキーJAM勝山 にてバッ…

2019 斑尾高原スノーボード旅行

斑尾高原行ってきました~ 毎年、中学校剣道部の先輩で10年以上付き合いのあるN先輩(部長)と一緒に行くのですが、 今年は副部長のT先輩も参加の3人で行ってきました。 初日は雲一つない晴天で、今年も安定の「野尻湖」の絶景 この絶景を拝むためにはちょっ…

斑尾高原スキー場

1/30.31に連休をとりまして、 長野県飯山市の斑尾高原スキー場に行ってきます。 3年連続でお泊りスノーボードは斑尾高原になりました。 斑尾の魅力はこの絶景と・・・ ツリーラン! 基本的にどこのスキー場も「安全のため林の中は滑走禁止」なのですが、 斑…

JSBAバッジテスト スノーボード技術認定試験

今シーズンはただ遊ぶだけでなく、ちょっとした目標を持って臨んでいます。 JSBAバッジテスト2級取得 1級まで取り、所定の講習を受けるとC級インストラクターの資格がもらえます。 目指すはC級インストラクター! バッジテストを目指すきっかけをくれたのは…

シャルマン火打スキー場 2018-19シーズンイン

今更ながらシーズンインのブログ書いてます 苦笑 12/18 AM5:30 こんな朝早く起きて金払って雨予報のスキー場行くとかどんだけマゾだよと 自虐しながらの2時間半。 晴れた! これはもう、 神様からのご褒美だわ。 美しい。 新潟県糸魚川市にある、60%非圧雪コ…

Snowborad

暖冬ですね。 ずっと雨降ってますね。 ずっと憂鬱な気分です。 昨シーズンみたいに降ってほしいとは言いませんがね… 自宅で帰宅困難者になったし… 駐車場は何処・・・ でもね。 雪のない冬なんて、餅の無い雪見大福みたいなもんですよ。 苺の入ってない苺大…

ビッグイベント

季節外れの陽気な日がさした12/1 晴れて結婚式を挙げることが出来ました。 正直、準備してる段階では『義務感』に近い感覚で、『嫁が後悔しない結婚式になれば良い』と思ってやってきましたが 終わってみて、本当にやって良かったなと思います。 嫁も自分も…

中華サイクルジャージとウインドブレーカー。

形から入るタイプなので、お小遣いの範囲で色々買いました。 自転車用品って結構高い・・・。 まずはジャージ。 パンツは以前買ったスポーツデポの安物があるので、それを履く… 30おっさんのぴちぴちタイツ・・・上は持っていないので、パーカー 大丈夫か…

物欲。

倉庫から引っ張り出してきた「aqua」君。 ろくに乗ってないとはいえ、年数も経ってるので乗る前にメンテナンスしてもらいたい。 近くのロードバイクを扱っているお店へ電話。 「そちらで買ったものではないんですけど・・・修理はお願いできますか?」 …

つらつらゆるゆると。自己紹介

初めまして。sibaviaと申します。 nameの由来は、初めての愛車「S15 Silvia」と自分の名字を掛け合わせてます。 S15 Silvia SPEC-R フルローン 鬼バイト仕様 5年前にお嫁に行きましたが・・・今でも後悔してます。。。 美人でスタイル良くて可愛くて・・・ …