ゆるゆると。

スノーボード、ロードバイク(これから…趣味になる予定)について、ゆるゆる書いていこうと思っています。

2019 斑尾高原スノーボード旅行

斑尾高原行ってきました~

 

毎年、中学校剣道部の先輩で10年以上付き合いのあるN先輩(部長)と一緒に行くのですが、

 

今年は副部長のT先輩も参加の3人で行ってきました。

 

 

 

初日は雲一つない晴天で、今年も安定の「野尻湖」の絶景

 

 

 

 

この絶景を拝むためにはちょっとした試練がございまして・・・

 

 

 

f:id:sibavia:20190206170042j:plain

 

ボード一本分の幅のラインを、ワンフット(片足外して)でひたすらトラバース・・・

 

 

 

 

 

超怖い&上級者が後ろから来ると焦る 笑

 

 

 

 

毎年一回しか上りません( ´,_ゝ`)

 

 

 

天気が良かったので、汗だくになりながら辿り着いた先は・・・

 

 

ツリーラン!!

 

 毎年おんなじアングルで写真撮ってる 苦笑

 

 

ぼこぼこですが、柔らかい雪だったので楽しめました♪

 

 

 

残念ながら山頂以外はかっちかちのボコボコ

 

木に激突する気しかしないので、ツリーランはあきらめました。

 

 

圧雪バーンをひたすらカービング

 

斑尾はどこ滑っても滑りごたえのあるコースばっかり。

 

楽しすぎたのでコースの写真はありません 笑

 

 

 

怪我も無く、無事に初日終了。

 

夕食は「食事つきプラン」が取れなかったので、外食へ。

 

ホテルフロントのお姉さん曰く、「オーストラリア人がやってる店ばっかり」らしく、

 

日本語が通じるお店を紹介してもらったのですが・・・

 

 

完全な「居酒屋メニュー」で「炭水化物に飢えた胃袋」には物足りず・・・

 

 

結局、異国情緒あふれるお洒落なハンバーガショップ

 

 

 

9割外国人 笑

 

 

店員「Three?」

 

Y…Yes…

 

店員「OK. Please wait a couple of minutes.」

 

 

メニューもフルEnglish

 

 

義務教育の賜物な脳みそで聞き取れる単語だけで何とか会話をこなし、

 

無事、炭水化物にありつけました 笑

 

 

一人だったら絶対入り口で退散してたな。

 

madarao.tv

 

「あんじゃね」って読むみたいです。

 

めちゃくちゃ美味いハンバーガーでした!

 

英語の先生ありがとう。

 

 

二日目は天気予報では「雪」だったので、期待してたのですが・・・

 

 

残念ながら明け方までまったく降らず・・・

 

 

昼間にかけて降り始めたのですが、今度はガスが濃くて視界不良・・・

 

 

 

なかなか斑尾の神様は微笑んでくれませんが…

 

 

斜度が緩めのツリーランコースでゆる~く楽しんできました♪

 

 

いつもはボッチでスキー場にいる私

 

やっぱり気心知れたメンバーで行くスノーボードは楽しい。

 

30超えたおっさん3人ではしゃいできました 笑

 

 

来年はどこ行こうかな~