ゆるゆるっと。

スノーボード、ロードバイク(これから…趣味になる予定)について、ゆるゆる書いていこうと思っています。

物欲。

倉庫から引っ張り出してきた「aqua」君。

 

ろくに乗ってないとはいえ、年数も経ってるので乗る前にメンテナンスしてもらいたい。

 

近くのロードバイクを扱っているお店へ電話。

 

「そちらで買ったものではないんですけど・・・修理はお願いできますか?」

 

お店の方「大丈夫ですよ。持ってきていただければ修理します。」

 

他所で買った物の整備ですが、快く受けてくださいました。

 

嫁様も同乗で自転車屋さんへ

 

「どうします?最低限乗れる程度に直すか、オーバーホールするか」

 

「オーバーホールでお願いします。」

 

「大体2万円ほどですね。」

 

「あの…ついでにコンポを105にしたいのですがいくらぐらいかかりますかね?」

 

嫁様(???何言ってんだこいつ?)

 

「工賃はオーバーホールと一緒なので、部品代合わせて大体10万ぐらいですね」

 

嫁 (# ゚Д゚)

 

「お願いします…」((´д`)) ぶるぶる・・・. 

 

 帰りの車内、何を話しかけても空返事。

 

 別に競技する訳でなし・・・運動不足の30男。

分不相応はわかってるんだけど・・・

 

 

 

 

 

 

この触覚みたいに飛び出てるワイヤーが

f:id:sibavia:20181003093853j:plain

 

こうなると…

f:id:sibavia:20181005233648j:image

 

かっこいいじゃないか。

 

 変速レバーも

f:id:sibavia:20181003094511j:plain

 

こうなると

f:id:sibavia:20181003094515j:plain

 

かっこいいじゃないか 。

 

 

で、帰ってきたaqua君。 

 

f:id:sibavia:20181006000703j:plain

かっこよくなった

 

 

 しかし、嫁様の機嫌が悪いので、お許しを乞う・・・

 

夏は我慢したので、、、冬のボーナスくらい使わせてください…

無私の心では仕事がんばれないっす。

 

 

 

 

 

なんとかお許し頂けたので・・・

 

 

 

 

 

 

ボードも注文しちゃった(*´ω`*)