ゆるゆると。

スノーボード、ロードバイク(これから…趣味になる予定)について、ゆるゆる書いていこうと思っています。

春うらら。すたーと。

富山湾岸サイクルに誘って頂いたのは1月。

開催日は4/21

エントリーしたのは120kmコース。

 

120kmも走ったことないけど、準備期間は十分あるから大丈夫だろ。

f:id:sibavia:20240422233309p:image

野沢温泉にてシーズンアウト

 

3月後半 シーズンアウトしてモチベーションが上がらない。家から出たくない。寒いし。

 

4月 友人夫婦と家族で花見へ出かけたり、子供を連れて福井の夜桜を見に行ってみたり。

まったりと春を満喫🌸

f:id:sibavia:20240422235726j:image

福井城址

 

 

 

 

満喫してる場合じゃない。

 

一人でダラダラと100km走ったことはあれど、120kmは未知の世界。

サイクルイベント自体、地元のショップ開催の80kmを走ったのが最初で最後。

流石にマズイ…

 

 

このままでは憂鬱なイベントにしてしまう。

 

慌てて有給をとって練習日を確保するも、朝から子供が発熱🤒

 

クリニック受診と昼ごはんをすませ、嫁様に子供をお願いして出発。

 

PM12:30  2024年初ライド開始

 

あまり時間もないし、花見目当てに片道20kmほどの公園へ。

 

f:id:sibavia:20240423001754j:image
f:id:sibavia:20240423001751j:image
f:id:sibavia:20240423001743j:image
f:id:sibavia:20240423001747j:image
f:id:sibavia:20240423001739j:image

小松市木場潟公園

 

最高。

 

春らしい気持ちの良い天気の中、久々のサイクリングを堪能。

 

半年ぶりのライド。20kmでも息が上がり、ケツが痛い、、、テンション低めだったが、桜を見てるうちに元気が出てきた。

 

もう少し距離を伸ばしておこう。

本番まであまり日がない…