ゆるゆると。

スノーボード、ロードバイク(これから…趣味になる予定)について、ゆるゆる書いていこうと思っています。

富山湾岸サイクリング すたーと。

以前からブログを読ませて頂いているアオゾラペダル。フェレットさんにお誘い頂き、富山湾岸サイクリングに参加してきました。

 

大きなイベントは初参加&120km走行も初挑戦。

写真を撮る余裕は無かったので、ほぼフェレットさんから頂いた画像を使わせて頂きました🙇‍♂️😅

 

f:id:sibavia:20240429104633j:image

フェレットさんの車に乗せて頂き、朝5時過ぎに氷見市役所へ到着。

 

f:id:sibavia:20240429122116j:image

寒い。

気温は13℃。最高気温は16℃予報。

 

何を着れば良いかも分からず、長袖と半袖ジャージ、ロングパンツと7部丈パンツ両方カバンに入れてきたが、長袖&ロングパンツにウィンドブレーカーを着用。

 

f:id:sibavia:20240429104646j:image

スタート前 フェレットさん(右)と

 

120km走り切る為に、どのくらいのペースで行けば保つのか?

あんまり遅すぎると迷惑…といって前半張り切って後半保たないのも迷惑…

 

悶々と悩みながら、スタート地点へ立つ。

 

f:id:sibavia:20240429122818j:image

 

初心者あるあるだと思うが

 

みんな上級者に見える…

 

一人だったら帰りたくなってるな。

 

 

スノーボード仲間の友人が、わざわざ氷見まで応援と差し入れに来てくれたので、少し緊張も和む☺️

f:id:sibavia:20240429105304p:image

スタート直後 友人撮影の動画から。

 

ビンディング嵌らずペダルがくるくる〜

 

しっかり動画に納めて頂きました😂

 

 

スタート後はグループの後方について、25km-28kmほどのペースに着いていく。

右も左もわからないので、とにかくフェレットさんを見失わない様に着いていこう。

 

迷子になる自信だけがある。

 

f:id:sibavia:20240429112038j:image

後方に居ると、このペースでもちょくちょく足を休めて着いていけるのか。

集団で走った経験が無いので、初めて効果を実感。

 

弱虫ペダルは嘘ついてなかった。

 

これなら120km走り切れるかも。

 

f:id:sibavia:20240429121357j:image

 

f:id:sibavia:20240429113132j:image

 

射水エイドに到着。

写真を撮り忘れたけど、バナナ、スポーツドリンク、かりんとう饅頭を頂く。

 

かりんとう饅頭が美味い。

 

饅頭を頬張りながら、出入り口で参加者を見守るおばあちゃんを眺める。

 

見物に来られた地元のおばあちゃんだと思う。

その笑顔がなんとも穏やかで優しい。

 

あんな顔ができる生き方をしたいもんだ。