ゆるゆるっと。

スノーボード、ロードバイク(これから…趣味になる予定)について、ゆるゆる書いていこうと思っています。

Snowborad

暖冬ですね。

 

 

 

ずっと雨降ってますね。

 

ずっと憂鬱な気分です。

 

 

 

 

 昨シーズンみたいに降ってほしいとは言いませんがね…

 

 

 

 

 

 

自宅で帰宅困難者になったし…

駐車場は何処・・・

 

 

でもね。

 

 

雪のない冬なんて、餅の無い雪見大福みたいなもんですよ。

苺の入ってない苺大福みたいなもんですよ。

 

 

 

 

 

 

ふーゆーがはーじまるよー♪

 

 

とか半年ぶりにFacebookに書き込んで、意気揚々とWAXがけの写真をアップした痛い私はどうすればいいんですか。

 

 

 

 

 

 

実は待ちきれずに新潟でシーズンinしてきました。

 

一人で。

 

 

シーズンinは別で書く予定なので、今期のスノーボードギアについて

 

 

まずはウェア!

 

 

 

念願のHOLDEN

 

昨年モデルが安くなっていたので、10月頃に購入しました。

 

 

f:id:sibavia:20181219220924j:plain
f:id:sibavia:20181219220936j:plain

 

 

 

 

 
 あぁ、かっこよす・・・・・・

 

実力に見合わない・・・・・・・・ 苦笑

 

 

 

 

 

細めシルエットが売りのブランドなので、パンツはスキニー!

f:id:sibavia:20181219220913j:plain

 

このパンツ、プロテクターつけて履くとはっきりラインが出てしまいます。

知恵袋には「HOLDEN履くならケツパッド無で滑る覚悟がいる」と書いてる方がいらっしゃるのですが。

 

 

 

尾てい骨にヒビ入れて悶絶した経験がある私には、そんな覚悟は百年待っても出来しません。

 

 

 

なんとか良いパッドは無いかと探して、INDUSTYにしました。

 

 ケツパッドのフィット感はいまいちですが、シルエットはまぁまぁ。

特にひざパッドが細かく分かれていて、曲げたときに出っ張りません。

f:id:sibavia:20181219223545j:plain
f:id:sibavia:20181219223449j:plain
f:id:sibavia:20181220002723j:plain
f:id:sibavia:20181220002718j:plain




YONEXのひざパッドはもろにラインが出てしまったので、これは買って正解でした。

心配してたバックシルエットはYONEXの方が目立ちませんでしたが^^;

 

 

 

そして今季一番のお買い物は・・・・・・・

 

 

 

 

f:id:sibavia:20181219225632j:plain

BC STREAM/S custom

f:id:sibavia:20181219225518j:plain

 

 

 

 



あぁもう・・・・・・・

 

かっこよす・・・・

 

 

 

 

いいんです。実力に見合わなくても。

 

だってカッコいいもの。

 

 

それがモチベーション。

 

 

 

 

 

 

OGASAKA/CTとも悩みましたが、

 

 

CT:フレックス柔らかい トーション硬い=安定したターン

 

S:フレックス硬い トーション柔らかい=前足(トーション)使ってターン

 

 

Youtubeでライダーさんのインプレも観ましたが、大体↑のような感じかなと。

 

試乗会行ければよかったんですが、土日祝仕事な私に行ける試乗会はありません 泣

 

どっち乗っても「猫に小判」なので、「操作する楽しみ」を謳う「S」にしました!

 

 

ちなみに今期3シーズン目のもう一本↓

f:id:sibavia:20181219225522j:plain
f:id:sibavia:20181219225525j:plain
SALOMON/VILLAIN

 

贅沢に二本持ち~(^^♪

 

 

 実際に乗ってみた感想はシーズンinのブログに書こうと思います。

 

 

 

 

欲しい物は買ったし、メンテもしたし。

 

リフト代捻出のため、これからは節制に努めます。

 

忘年会と年越しパーティの予定入れましたが。