ゆるゆると。

スノーボード、ロードバイク(これから…趣味になる予定)について、ゆるゆる書いていこうと思っています。

シャルマン火打スキー場 2018-19シーズンイン

今更ながらシーズンインのブログ書いてます 苦笑

 

12/18  AM5:30

 

こんな朝早く起きて金払って雨予報のスキー場行くとかどんだけマゾだよ

 

自虐しながらの2時間半。

 

f:id:sibavia:20181231074029j:plain

 

 

晴れた!

 

 

 

これはもう、

 

神様からのご褒美だわ。

 

 

 

美しい。

 

 

f:id:sibavia:20181231075140j:plain

 

新潟県糸魚川市にある、60%非圧雪コースというパウダージャンキーには堪らないスキー場。

 

流石にシーズン初めということもあってパウダーは食えませんでしたが、

「暖冬」にうんざりし続けてきた身にはシャバ雪でもなんでも全部ごちそうです。

 

 

シーズンイン!

 

 

テンション上がりまくっていたので、早速newボード投入!

f:id:sibavia:20181231080257j:plain

 

 

 硬い・・・・・・・・・ やはり猫に小判^^;

 

 

 

貧脚には硬く感じます。

 

「こんなに下手だったっけ・・・」と絶望しながらも、なんとかリフト3本

 

ようやくカービングターンらしきものになってきた?

 

 

「S」の売りであるトーションを使ったターン。

 

前膝を進行方向に入れると、軽~くノーズ側のエッジが動いて噛んでくれる。

 

今まで乗ってきた「VILLAIN」に比べると、ノーズの捉えがすごく早い。

 

抜重した時のかえりも早くて、ターンの切り替えの瞬間が抜群に気持ちいい。

 

 

 

ド下手の横好きなので、まともなレビューになりませんが(-。-;

 

 

とりあえず、買ってよかった。

 

 

頑張って乗りこなしたいと思える板です。

 

嫁様ありがとう。

 

 

 

両足パンパンになりながらも、久しぶりの雪遊びに夢中になること4時間

 

 

 

 

 

 

 

悲劇は突然訪れる。

 

 

 

 

 

 

f:id:sibavia:20190119015656j:image
f:id:sibavia:20190119015659j:image

 

 

シーズン初めの積雪不足なゲレンデ

 

雪の切れ間からのぞくコンクリート擁壁

 

 

 

 

 

 

ピッカピカのソールにシャルマンさんからサインを頂きました(*^∀゚)ъ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

 

 

 

 

心折れて即撤収。

 

家で寝てれば良かった

高速代+ガソリン代+リフト券代払って。どんだけマゾだよ。

 

あまりにショック過ぎてパーキングエリアでふて寝してたら、

 

嫁様からの「早よ帰ってこい」ラインで目が覚める。

 

 

傷の具合が気になったので、帰りついでに「S」を購入したショップへ

 

 

店員「え!?まじっすか!?うわぁ・・・これはショックですね…

 

この程度ならシーズン終わりにメンテ出してもらえれば、ほとんどわからない程度になりますよ!でも、ショックですよね・・・帰りの車内とか、行かなきゃ良かったって思っちゃいますよね」

 

 

まさにその通り。 苦笑 

 

 

まぁ最初だけですから!と勇気づけられ、なんとか気を紛らわせて帰宅。

 

 

皆さま。

 

シーズンインはお古の板でしましょう

 

 

f:id:sibavia:20190119021053j:image

 

見るたびに凹むので、すぐにワックスかけて見えなくしました 笑

 

まぁ道具は使えば傷つくし、それが愛着に変わるでしょう。

 

 

あまり良い思い出にはなりませんでしたが、

怪我無く、無事にシーズンインできたので良しとしましょう。

 

今シーズンには「目標」をもって挑むので、「S」と一緒に頑張ろう!

 

 

 

ちなみに、毎年必ずヤフーのスノーボード保険」をかけてるのですが、

その中の「携行品損害」でソールの修理代を見てくれる話になりました。

 

修理代と言っても数千円程度ですが、毎月500円程度の保険料なので、なんだかちょっと得した気分です。 笑