ゆるゆると。

スノーボード、ロードバイク(これから…趣味になる予定)について、ゆるゆる書いていこうと思っています。

練習

今週末のJSBA1級に向けて、練習行ってきました。

 

f:id:sibavia:20190306192351j:image

 

富山県南砺市にあるたいらスキー場です。

 

3/10のバッジテストはここで受けます。

 

レッスンを受けてるスキー場なので、一番滑り込んでるスキー場なのですが・・・

 

JAM勝山で受けた2級の時より、全体的に斜度がきつい。

 

 

検定はここかな?と思うバーンは2つ

f:id:sibavia:20190306192806j:image

 

f:id:sibavia:20190306192857j:image

 

 

朝一は気温も低く、硬くしまった滑りやすい雪質

 

 

スピードが出やすいので、ロングターンはターン後半で切り上がるイメージで。

 

2級は100mのバーンを4ターンから5ターンですが、一級は4ターンに指定されます。

しっかりグリップさせて、スピードを落としながらターン弧の調整。

 

 

フリーランは前回『もっと思いきって』と言われたので、縦に落としながらS字を書いて、ショートとミドルを織り交ぜる感じで。

 

 

 

んー気持ちいい 

 

 

スピード乗せながらロングターンきるのが一番楽しい♪ 

ショートも、スピードが乗ってるとターン後半で跳ねる感じで楽しい♪

 

 

トーサイドの内倒防止に、スタンスアングルをいつもより前振りしてみました。

f:id:sibavia:20190306223028j:image

 

左21  右6 から から 左24  右9

 

腰が入りやすくなり、トーサイドのキレが良くなりました!

 

 

 

ショートターンは上半身を前足に被せる意識で、後傾姿勢の修正

 

斜度がきついとリズムが掴めない・・・前半がズレズレで後半キレてくる感じ。

 

スタートが苦手だなぁ…

 

 

 

昼からは気温が上がりベチャ雪に。

 

斜度がある分、湿雪でも前回よりはスピード乗せれるので、滑りやすいはず。

 

 

 

さえ降らなければ大丈夫だろう。

 

 

 

 

 

f:id:sibavia:20190306225538p:image

 

 

雨さえ降らなければ大丈夫だろう。