ゆるゆると。

スノーボード、ロードバイク(これから…趣味になる予定)について、ゆるゆる書いていこうと思っています。

中華サイクルジャージとウインドブレーカー。

形から入るタイプなので、お小遣いの範囲で色々買いました。

 

自転車用品って結構高い・・・。

 

まずはジャージ。

 

パンツは以前買ったスポーツデポの安物があるので、それを履く…

f:id:sibavia:20181006001539j:plain

30おっさんのぴちぴちタイツ・・・上は持っていないので、パーカー

 

 

 

 

 

大丈夫か?

 

 

 

 

 

ご近所さんに会わないように早朝出発。出勤・登校時間後に戻ってくる。

f:id:sibavia:20181114082623j:plain

 

手取川を走っていると、すれ違うローディーの

視線が気になる(中途半端な恰好なので)

・上下サイクルジャージならぴちパンも気にならない?

 

やっぱりジャージ欲しい。

 

スポーツデポへ見に行くと、半袖がセール価格で¥5000~

 

高い・・・

 

もう一つ悩みなのが、デザイン。

 

 

 店頭で売ってるジャージは↑の様に「メーカー名」がでかでかと書いてあるものがほとんど。

ORBEAのジャージなんて置いてないし・・・他メーカーのジャージってどうなんだろ。

 

車に置き換えると、nismoのレーシングスーツトヨタ乗ってるみたいな・・・気にしすぎ?

 

 

そもそもチンタラ走ることしかできないのに、ロゴ入りのジャージは恥ずかしい。

 

 

 

無名ロゴの安い中華ジャージを買おう!

 

 

 

色々悩んだ結果、↓にしました。

 

 

 

中国から発送になったので、届くまで2週間近くかかりましたが、、、

f:id:sibavia:20181114074601j:plain

f:id:sibavia:20181114074611j:plain


 なかなかカッコいい・・・中二病っぽいけど。

メーカー名が入ってないので、これならチンタラやってても恥ずかしくない。

 

 

 

 

気がする。

 

 

 

背中のポケットに「携帯」「財布」なんかを入れておけるので、とても便利。

ちゃんと考えられてるな~

 

 

 

半袖を購入したので、寒さ対策にウインドブレーカーも購入しました。

 

 こちらはamazonになかなか気に入ったものがなかったので、

Wiggle イギリスの通販サイトで購入しました。↓

f:id:sibavia:20181021233853j:plain

 

背中のポケットに袋が縫い付けてあって、折りたたんで袋に入れると、こぶし大に。

 

f:id:sibavia:20181021233841j:plain

 

 ジャージの背中ポケットに入れといて、寒くなったらすぐ着れる。

  自転車用品ってすげー

 

f:id:sibavia:20181114080213j:plain

 

 袖口がボードウェアの「パウダーガード」みたいになってるので、

この上からグローブをつけると袖口も寒くない。

 

 これで¥5000以下。

 

お店で買い物できなくなる・・・